座長・演者へのご案内
【一般演題】
座長受付
ご担当セッションの20分前までに1号館1階の「座長・演者受付」にお越しください。
セッション開始10分前までに、ポスター会場にお越しください。
ポスター発表者受付
6号館2階の体育館に「ポスター受付」があります。
なお、体育館は土足厳禁ですので、必ずスリッパをお持ちください。
体育館は画びょう、テープの使用はできません。跡の残らないタイプの接着剤を用意いたしますので、受付の際にお渡しいたします。
なお、接着剤には限りがありますので、ポスターは大きい1枚の紙に印刷するか、小さい紙を何枚も使用する場合はあらかじめまとめて貼り付けておき、現地では上下を貼るのみとするようご協力をお願いいたします。
[ポスター受付]
9時00分~
[ポスター張付]
10時までに貼り付けを完了してください。
[ポスター閲覧]
10時~13時20分
[ポスター発表]
13時20分~14時10分
座長の指示のもと、グループの順番毎に発表を行ってください。
発表3分、質疑応答2分 合計5分となります。時間厳守にご協力ください。
[ポスター撤去]
16時10分~16時30分
必ず発表者あるいは同施設の方が撤去し、会場に残さないでください。撤去時間を過ぎても残っている場合には、大会にて処分致します。
・ポスター作成要領
通知しました番号(例:P-◯◯)がポスター番号となります。
ポスターは横90cm×高さ200cmを目安に作成ください。左上部にポスター番号が掲示してあります。
ポスター番号の右隣20cm×70cmの部分に、演題名・所属施設名・所属部署と演者名(含む共同演者、発表者に○印)を記載したものをお貼りください。
発表内容は、下部の横90cm×縦180cmに貼付してください。
※ポスター作成時・貼付時の注意事項
COI(利益相反)による開示をお願いいたします。以下の仕様で図のようにポスターパネルの右下に貼付ください。
【シンポジウム】
座長受付
シンポジウムの20分前までに1号館1階の「座長・演者受付」にお越しください。
セッション開始10分前までに、各会場内の「次座長席」にご着席ください。
シンポジスト受付
シンポジウムの20分前までに1号館1階に設置してあります「座長・演者受付」にお越しください。
セッション開始10分前までに、各会場内の「次演者席」にご着席ください。
<発表形式>
ご発表は1人15分となります。(ベルは鳴らしませんので、各自時間厳守でお願いいたします)
PCでの発表のみとします。スライドの枚数に制限はありません。
発表機材はPC プレゼンテーション(1面映写)のみといたします。
発表データは、5月17日(金)中にデータを運営事務局宛てにメールにてお送りください。
当日PC受付はありません。
下記ルールに基づいた標準環境のみをご用意いたします。画面の不具合やデータの不備などにつきましては、すべて演者の責任となりますのでご注意ください。
各会場にはWindows10、MicrosoftPowerPoint 2016、解像度XGA(1024×768)を準備いたします。
<進行方法>
演台に設置されているPCを使って、演者ご自身での操作をお願いいたします。
レーザーポインターを使用したい場合は、パワーポイントの「レーザーポイント」機能をご使用ください。(ハイブリット配信の為です)
その他、プログラムの進行については座長の指示に従ってください。
<PC本体持込の場合>
ご自身のPCでの発表をご希望の場合は、必ず事前に運営事務局までご連絡ください。
現地とZoomでのハイブリット開催となる為、ご自身のPCで発表される場合は
zoomに入室していただく必要があります。その際は、高崎健康福祉大学のWi-Fiをご使用ください。(会場内にパスワードが掲示してあります)
プロジェクターのモニター端子は、HDMIです。変換コネクタが必要な場合は、ご自身でお持ちください。
ACアダプターを必ずお持ちください。
スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除しておいてください。
ご自身でシンポジウム開始20分前までに、会場前方のPCオペレーターにPCをお預けください。
発表終了後、PCを返却いたします。
会場内にて用意したプロジェクターと接続できない場合に備え、必ずバックアップ用のデータ(USBメモリ)をご持参されることをお勧めいたします。
※スライド作成時・発表時の注意事項
COI(利益相反)による開示をお願いいたします。下記サンプルをご参照の上、開示報告を行ってください。